N_eq_abnormal393の日記

日記のようなもの。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチエンジョイ勢はガチャを回したい!

どうも、昔とあるゲームに課金して後悔して以降無課金を貫き通している≠abnormalです。今私は ブロスタ ウマ娘 放置少女 を中心にスマホゲームをぽちぽちしています。先日、ウマ娘のガチャをしたんですよ。(無料10連合わせて)天井するために150連分。そし…

片付けはしたい

皆さん片付けしてますか? 私は、普段しません。⠀だからでしょうね。床が見えません。 見えませんでしたね。この前本気で片付けたので、床が見えるようになりました。 昨日今日とまたやったので、もっと綺麗....になったかと言うと、衣替えみたいなものなの…

中学数学、高校数学、そして大学数学 その2

さて、無事大学入試を突破して数学科の一員になった大学一年。 ⠀ ⠀ 一ヶ月で訳わからなくなって病みました。 ⠀ ⠀ 丁度自分達の入学年が新型コロナウイルス流行によるオンライン配信型講義に移り変わった。 配布資料、たったそれだけを見て学ぶのが肌に合わず…

とじこめの壺と私

トルネコ3にて 初めていけにえ以外でとじこめの壺投げをくらいました。 場所はよりによって封印でした。 ダルスンギ 宝物庫いくための発掘(必中欲しくて...)しようとしただけなのに。許せん。 何が一番ダルイって武器防具の鍛え直しなんだよなぁ... 宝物庫先行…

中学数学、高校数学、そして大学数学 その1

「算数」から「数学」へ変わった中学。 2年生の頃だったか、図形の問題が面白いと感じるようになって、数学が好きになった。 テストの点数を気にし出したのも数学のおかげかもしれない。英語がこの頃からすでに怪しくなってたから、補いたいってのもあったか…

PS2はレトロゲームなのか…?

我が家ではPS2が現役バリバリに働いてくれている。 私はグラフィックの荒いゲームが好きだ。 クラッシュバンディクー3は神ゲーだと声を大にして言いたい。 ICOは神ゲーだと声を(以下略 操作が複雑で難しいゲームよりも、マリオ・マリオ2くらい操作が簡単で…

はじめての公開日記

バイトや内職を探すも、「自分には無理だ…」と心が折れたので、文章力をつけて物語書いたり記事書いたりできるようになればなーと、せっかくだし始めてみた。 某Twi〇terみたいな感じでもいいのだろうか。 日記は多分 ・ゲーム ・音楽 ・絵 ・漫画やラノベ …