N_eq_abnormal393の日記

日記のようなもの。

すうがくやさん

数学よりも数楽といった感じの勉強をしている≠abnormalです。

まぁ、研究者の皆さんは楽しさを感じているから数字を研究してると思うのであながち数楽なのかもしれませんが。

そういえば共通テスト終わりましたね。受験した皆さんお疲れ様でした。
毎年数学だけやってみるんですけど、まぁ満点取れませんね。9割がせいぜいといったところ。
私は数学が好きなだけで、解くのが早いとかそういった事がなくて、むしろ遅いくらいなので最後まで満足に解ききれないんですよね。

でもそもそも数学の問題に対して時間制限があるというのはおかしいと思っています。
解く速さって関係無いと思いませんか?