N_eq_abnormal393の日記

日記のようなもの。

冬の訪れを感じるとき

皆さんは冬の訪れを感じるときはありますか?

車の窓が凍り始めたら冬、息が白くなったら冬、厚手のコートを出したら冬。
いろんな感じ方があるかと思います。

私は、お風呂に入ってる時に、浴室がめちゃくちゃ曇ってきたときに冬の訪れを感じます。
もちろん冬でも曇らない日はあるんですけど、そうなると湯船に浸かりながら「冬だなぁ」と感傷にも浸っています。
寒いね。冬だけに(は?

私は汗っかきなので、汗かく事が無い分夏よりも冬の方が好きです。虫もほとんどいないし、寒いくらい着込めばなんとでもなりますし。
冬の雨の日は冷えるけど、夏の雨の気温+湿度よりマシですね。

冬万歳!